見出し画像

タトゥについて

私はタトゥを入れています。最初に入れたのは専門学生の頃になりますが、当時の私は自己肯定感が低く『変わりたい』『新しい自分になりたい』という想いがいつもありました。ファッションデザインの勉強をしていて、アートが好きなこともあり、自分の体をキャンパスにした自己表現の一つでした。

普段は長袖を着用しているので、見せることはあまりありませんが、友達の子供には『めちゃ長袖』って言われています。半袖でも長袖みたいだからだそうです。子供達の捉え方って面白い!笑

日本社会ではネガティブなイメージが強く、SNSで度々炎上する話題でもあります。好きか嫌いかは個人の価値観があるため、受け入れない人もいることも仕方ありません。私は後悔はしていません。これも個性です。

「Love the life you live. Live the life you love.」

自分の人生を愛し、愛せる人生を生きろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?