見出し画像

こうして、思考は現実になる【実験4】

ゆったりと思考実験を進めているが、今回はやっと実験4「アブラカタブラの法則」をやってみた。

いよいよ、欲しいものを具体的に実現させる実験である。

先に結論から言うと、現在成功している。



前述のとおり、現在私は家庭環境に悩みがある状態である。

なので不安要素とか、本当に手に入るのかなぁ?とか、マイナス思考が毎日じゃんじゃん脳内を駆け巡っている。

この実験も、本のやり方としては期限を決めてある。いつもと同じく48時間以内に結果が欲しい、というものだ。

私はFPへのお願いを緩くする事にした。


欲しいものはドクターマーチンのブーツ。何度か欲しいと思いつつも、金額や他に欲しいものがある状態になり、結局後回しになってきた。

イメージを掴むために、ネットで商品を検索したり、実際にショップへ行って試着してサイズと履き心地も確認。店員さんの対応もすごくよかった。

・・・と、ここでお願いをして具体的に思い描いたのは、実は9月23日である。本来の期限は25日まで。

今の自分の状況を鑑みると、まぁ一か月以内くらいでお願いしますね!という風にFPにお願いしてみた。

そしてそれからは色々と生活が変化し

(夫との話し合いで、今まで生活費はすべて夫持ちだったが、私の家事労働を減らすために生活費と家事を完全折版にしよう、と持ち掛けられ、それって私の金銭面の負担が増えているのでは…?と思いつつも了承して今に至っている。)

色々と忘れかけていた10月12日。一通の封書が私に届いた。


それは、無職の時に納めていた税金の還付金のお知らせ!


そしてその額がちょうど欲しいと思っていたドクターマーチンとほぼ同額だったのである。

すごいぞFP…!!!!

本当に一か月以内(私のお願いした期間)に、欲しいものが買える金額が手に入りそう。

という事で早速、嬉々として必要事項を記入してポストに投函しに行った私。


次の実験も、もしかしてこの調子で良い感じになっちゃうんじゃない??早めに取り掛かりたいところ。


しかし実はドクターマーチンと一緒に欲しいと思っていたものがいくつかある。

・引っ越し費用(15万円くらいかな?)

・折りたたみ自転車

・説得性のある離婚理由(夫や義両親が納得するもの)

上記3つについても、追記できるように頑張ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?