見出し画像

45歳、富士ヒルに向けたトレーニング途中経過

3月なのに雪がちらつく今日この頃❄️みなさんいかがお過ごしでしょうか?
富士ヒルの足音が近づいて来て、ソワソワしてい無いでしょうか?私は後、3ヶ月も無いのか〜っと焦っていますw
早速本題ですが、私が取り組んでいるトレーニングはと言うと。カスタムで作ったヒルクライムペースインターバルトレーニングなるものを作って週に2回ほど取り組んでいます。
内容はと言うと、FTPより少し上の強度を2:30〜5:00の間でレストを挟んで淡々と踏んでいくスタイルです。

このワークアウト開始時のデータを貼り付けておきます。

280w2:30レスト1:00
10セット
やり始めだからこれでもキツく感じました。

時間を伸ばして3:30
8セット

更に時間を伸ばして5:00
6セット
ワットも285に上げてますね。

後は、セット数を増やしたりワットを増やしたりを繰り返す簡単なお仕事です♪

目標は300wまで上げて同じ余裕度でクリアしていきたいですね。

週に1回位ven top かAlp TTも織り交ぜて長く踏む練習もして行きます❣️

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?