見出し画像

benoit nihant 【コレクションヴォヤージュ】


2023.2.3〜
-------------

品種、各農園のカカオをブレンドせずに使う、ベルギーのビーントゥーバー。

青いハートのボンボンショコラがSNSで話題で、気になっていました。

アジア・アメリカ・地中海・アフリカをイメージしたテイストのボンボンショコラの4個入り。

❶ピーカンプラリネ&メープルシロップ

・メープルが強く香る
・ナッツの塩味と、ミルクチョコの甘みが◎
・さくさく硬めの食感もたのしい!

1番おいしかったです✨

❷コーヒー&カルダモン

・口に入れた瞬間、カルダモンのスパイシーさが広がる
・爽やか…!
・チョコレートの苦味が後から追ってくる

❸抹茶&柚子

・断面のオレンジが鮮やか
・柚子を抹茶が包みこんでいる感じ?
・柚子の酸味とチョコレートの苦味が口の中で綺麗にまとまる!


❹オリーブオイル&シーソルト

・オリーブオイルを含んだ、なめらかなガナッシュ
・黒糖かりんとうのような味
・脂感と塩味が強い。後からスッキリ感がある



味覚で世界旅行ができる、というコンセプト通り、一粒ずつの個性が強いコレクションでした!

-------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?