見出し画像

HSP、アダルトチルドレンな私①

何事もなく普通に、順調に時間が流れていたのに
“アイツ“は急にやってくる。

何がきっかけで出てきたのかも分からない“アイツ“
一瞬で心を支配してしまう。
負の感情で心を包み込み光を遮断する。


その正体は「過去の自分」


なぜ今現れた。なぜその時を思い出した。


考えても意味がない。考えたところで何かが変わるわけでもない。

それなのに、わかってるのに。言い聞かせても考えてしまう。

他のことで気を紛らわせようとしても気づいたら考えてる。
意識がすべてもってかれる。


“あの時の発言“ “あの時の態度“ “あの時の反応“
自他共に心に引っかかった出来事。


相手の反応、自分の言動…
思い出したくないことを思い出してしまう。


いい思い出、よかった出来事が出てくればいいのに。

なんで嫌な記憶ばかり出てくるんだ。


それと戦いながら日々生きてる。

それでも生きてる。生きることを選んでる。

いつか“アイツ”を跳ね返してやる。

そう思いながら私は日々戦う🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?