見出し画像

【男性サシ劇台本】if …ゾンビはびこる世界になったら

登場人物
えーちゃん(表記A) 男性
天然で、ちょっとぬけてる?

ショウ君 (表記S)男性
どちらかと言うとツッコミ役

男性としてますが 女性がセリフ改変や性別改変せず演じるのはOKです
あくまでも男性として演じてください


【 i f…ゾンビはびこる世界になったら】


A:「なあ、ショウ君もしさ明日ゾンビが出現して襲ってきたらさっ何で戦う?」

S:「は!? 急に何言ってんの?」

A:「だから、武器は何にするって聞いてんの!」

S:「ゾンビと戦うってさっ
お前の頭の中どうなってんの?
いつも、そんなこと想像してんのかよ」

A:「 ヘンテコな菌が、まん延してさ
人間がゾンビ化するってよく聞く話じゃん!?」

S:「よく聞かねーわっ!そうだなぁ
まずは戦う前に、あの角のパン屋の女の子に告(こく)って、ヤる!」

A:「あのパン屋のメロンパン美味いんだよなぁ 食えなくまる前に買いだめしよっと♪」

S:「は!?お前バカなの!? メロンパンより女だろ!!童帝のまま死ねるのかよ?!」

A:「ショウ君さっ告ってOKもらえると思ってんだ(笑)」

S:「うるせぇ!ほっとけっ!
んで、武器だっけ? うーん…ゾンビに襲われることなんて想像したことねーからなぁ」

A:「ねーねー♪真面目に考えてよ」

S:「わかったよ! そうだなぁ家に居たらダイソソの掃除機かなぁ」

A:「サイクロンの力でゾンビも吸い取る驚きの吸引力ってかっ(笑)」

S:「ゾンビより先に殺(や)るぞ」

A:「きゃん♡ショウ君のエッチー!!
ケツGOされちゃう♡」

S:「漢字で書く方のヤルだわっバカ !!
どんな世界になったとしても
お前とヤんねーし、尻は狙わねーよ(笑)

んで、お前は
どんな武器使うんだよ」

――辺りが騒がしくなり始める――

S:「どうしたんだろ?なんだか騒がしいけど…おい…あれ、なんだよ…あの人…様子が変だぞ」

A:「俺の武器はコレさ♪お手製の手りゅう弾♪」

S:「おもむろにリュックから物騒なもん出すなよ…しかも手作りってヤバいからマジで! 警察に捕まるぞ」

A:「この現状で警察なんか機能しないぜっ自分の身は 自分で守るしかねーんだよ!
ほらっ ついてこねーと死ぬぞ!来い!」

S:「えーちゃん…
生き生きしてるぅ!かっけぇ♡」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?