見出し画像

【絵本風小説】ペンとギンのサンドイッチ屋さん

※声劇で ご利用の際は 
無印=ナレーション
ペン=兄  性別不問
ギン=弟  性別不問
もちろん朗読 1人読みでも可能です

──────────
ペンギンの双子の兄弟
ペンとギンは サンドイッチ屋さん

お客さんが来てから お客さんの前で具材を挟んでくれます

ギン:「兄ちゃん 注文入ったよ!」

ペン:「あいよ!いくぞ!ギン」

ペンとギンは 向かい合って 何やら歌い出しました

ペン&ギン:「♪挟むぞー具材!!
                 挟むぞー勇気!!
                 合体!合体!サンドイッチ!! 」

歌の最後には 2人は ピタッと
くっついて まるで サンドイッチのよう

少し 出っぱった お腹が邪魔そうですけどね (´ ˘ `)フフ


すると 美味しそうな サンドイッチが出来上がっていました

ひと口食べたカバさんは
ぴょんっと ひと跳ねして
元気いっぱい走って帰って行きました

ペン&ギン「愛と勇気が挟まった
正義のサンドイッチ 毎度ありー!!
チャキーン(ง `▽´)╯」


キメキメ ポーズのペンとギンの
サンドイッチ屋さん
次の お客さんは 誰かな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?