見出し画像

自分と向き合っていくために。

八重子といいます。
久しぶりに日記のようなものを残しておきたくて始めてみました。


ここ数年で色々とあって、悲しいや苦しいが多くなってしまったので、一時期そういった感情を見ないようにしていた。

涙が止まらないほど辛い気持ちで眠りについたり、ふとした瞬間に思い出の片鱗に遭遇して切なくなったり。
それは日常にも、仕事にも影響を及ぼしかねない強いやつで。
自分の中で湧き上がる感情に、あえて「鈍感」になるよう振舞って、何でもないふりをしてきた。
そうしたら気づくと、いま感じている「楽しい」が本物なのかもわからなくなっている。
苦しいのを誤魔化すために楽しそうにしているだけなんじゃないかと、もはや自分の気持ちまで疑う始末。

これではだめだな、と。
辛いかもしれないけれど、逃げずに自分の気持ちと向き合わないとだめだなと。

昔のように単純に考えられない大人になってしまったけれど、それなら自分なりのやり方で、明るく生きていきたい。
そんな一歩として、ここにつぶやいていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?