来ない生理と眠れない夜

先月はタイミング合わせられなかったので、確実に来るはずの生理。
今朝確実に体温ぐうっと下がって、お腹もしくしく痛んだりしてるけど、
結局今日は来ないか・・・という感じでモヤっとしている夜です。

そういえば前回も夕方きたことを思い出し、気になって生理が来る時間についてググってみました。生理が来る時間が遅い場合は、交感神経と副交感神経のバランスがよろしくなかったりするんだとか。細かいことまで全部は把握できないですが、自分の体験的にも仕事詰め詰めで気が張ってるとなかなか生理来なかったり、ちょっとひと段落してホッとすると来たりして、という経験はあって、調節しちゃうもんなんだな~なんてぼんやり思ってたんですが、今回もそういうことか・・・と気が付いて今日はゆるゆる過ごしてみました。

最近仕事で辛いことがあって、無理してたとまではいかないと思うんですが、やっぱり辛かったなって自覚して、もっと自分を大切にしないといけないな、なんて思ってます。
生理は必ずくるのだ~、気にしすぎず焦らず、笑顔で過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?