6w6d

とっても久しぶりな更新です。
なんと、妊娠しました。
現在、タイトル通り6週と6日です。
4週後半から体調がとにかく悪くて、日々なんとか生きております。
体調は変わらないですが、いい加減少し慣れてきたような気がするので、
こちらに記録を残しておきたいと思っています。

まずは、遡って前回のタイミングについて。
私たちの妊活は通院なしのタイミング法でして、
私がアプリを使って排卵期を予測して、タイミングをとるというのを
今年に入り妊活再開してから半年ほど続けていました。

そして前回は、もうちょっと頑張ってみよう!と思ったタイミングでした。
というのも、半年ほど続けていると、妊娠しないことに少しずつ慣れてくるような雰囲気がありまして・・・。
お互い苦しまないようにあまり期待しすぎない空気があるのは悪くないと
思うんですが、ついタイミングをとることの優先度が下がってしまったりして。今月は1回しかタイミングとれなかったな、みたいなこともあったりして。そりゃ確率低いですよね・・・。

なので、改めて真剣にやろう!とパートナーに話をして、
お互いなるべく負担のない方法で回数を増やす工夫など、
あれこれ考えたりしました。
あとは、今更ではあるのですがそれまで排卵検査薬を使ったことがなかったので、こちらもトライしてみよう、という感じでお互いにやや温度が上がったタイミングだったと思います。
とはいえ、お互い忙しくなかなか大変で、本当にバタバタとした期間だったなあと、今振り返っても思います。
そして、その後私が遠方出張などの予定があり、すぐに次のタイミング期周辺の予定の調整などを考える必要があり、もうバッタバタでした。

予定の調整も完了し、よし!と思えた矢先。
生理予定日の朝、基礎体温が下がらず、ちょうど移動日だったこともあり、
早めに確認しておいた方が後々安心かな、と思い早期妊娠検査薬で検査したらまさかの陽性。
すっかり期待しすぎないメンタルを手に入れていたのに、
久しぶりの検査薬はドキドキで、結果の線がなかなか信じられらなくて、
そして、泣きました。

それからまだ3週間しか経っていないなんて、信じられないほど、
その後の1日1日はとても長く感じています。
少しずつ、記録を追加していこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?