見出し画像

仕事を辞めたらやりたかったこと

6月末で退職した。
2年と少し働いたパート。
専業主婦してた私が働き始めるのに平日のお昼短時間で家から近いというのはちょうど良いハードルだった。
仕事はハードではあったけど、適度に体を動かせて1人でコツコツ働けるので私には合っていた。人間関係も概ね良好。
でも短時間だけど平日の休みがなかった。
週5勤務。
土日は旦那がいるし子供の予定優先だから私の時間が持てなかった。
ちょっと友達とランチとかしたくても有休取らなきゃいけない。人数に余裕がないから私の休み🟰みなさんに迷惑がかかる
これがしんどくなった。
仕事を始めて1年で上司に伝えた。
「私の理想とのズレがどうしてもあって、ここで長くは働けないと思う」
でも居心地も悪くなくそこから1年が過ぎ…
このままだと辞めれずズルズルいってしまう。小さな引き金を発端に退職を願い出た。
迷惑をかけたくなかったから、私の後釜ができその人が仕事できるようになるまで…私は期限を切らず職場の意向に合わせます、と。
言ってから2か月いかないくらい?で退職した。迷惑は最小限にできたと思う。
これは自己満でしかないけれど。


さぁ何も予定のない平日。
今まで行けなかった友達と参拝したり
ランチしたりカラオケ行ったり…わりと予定が入る☺️
予定のない日は掃除もしっかりやらなきゃ、久々ハンドメイド再開しよう♡といろいろ考えてたけど実際何も予定がないと、着替えもせずダラダラ時間だけが過ぎてしまう現実😅
いとうあさこさんがこの間「50歳になったらホルモンが減ってやる気出ないよ」って病院で言われたって見たけど、まさにそれだった。
時間もったいないなって思うんだけど、どこに行った?私のやる気〜〜〜😭

I have no time to waste

次男が午前中休講で午後から登校、
三男が懇談週で昼過ぎに帰ってくる。

やりたいことに手が出せないでいる。
動かないことには何も始まらないのに。
次の仕事が始まるまでこんなんじゃダメなんだけど、スイッチじゃなくやる気がどこにあるか探すところからだな🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?