見出し画像

素直になれない性格に天ノジャックとあだ名を付けてみた

stand.fm と言うラジオ配信アプリはご存知でしょうか?

最近、寝る前にYouTubeを見ると頭が興奮して眠れなくなることに気づき(今更)

フォローしているYouTuberさんがstand.fmでの配信を始めた事をキッカケにアプリをダウンロードしました。

自ら発信はせず、完全にリスナーとして
利用をしていたのですが、

ふと目に付いたLIVE配信に心を惹かれて
お邪魔してきました。

だって、タイトルが「もろこしの皮をむく」
ですよ!?

最初、もろこし農家さんが出荷用のもろこしの皮を向きながら配信してるのかなー?と再生ボタンを押すと

チリンチリン〜🎶
ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

と言うベルの音とけたたましい(プリちゃんごめんなさい)笑い声にまず驚いた。

私の中の「お笑いセンサー」が働いたのでそのままお邪魔することに。

リスナーはチャット形式でコメントが出来て、誰がライブ配信に参加したのかも分かる。
仕組み的にはYouTuberLIVEと一緒かな?

私の入室を知らせるチャットを見ると

「なっちゃんさん!いらっしゃぁーい!チリンチリン〜🎶」

と威勢よくお迎えしてくれた。


(こんくらい元気よく挨拶出来る店員のいる店は間違いなく繁盛するんな)


とか、声の張れないコミュ障な自分と比較して軽く凹みつつも、配信者さんの突き抜けるような明るさに私もつられてコメントを投稿した。

すると、配信者さんも他のリスナーさんもコメントを拾って、何ともまぁ素晴らしく料理してくれるのですよ。

(YouTubeLIVEやインスタLIVEより楽しいかも)

※初見なのに不躾なコメント多々投げてすみませんでした


ちょうど、YouTubeチャンネルでこんな発表をしまして


ストレス要因の微熱が続き、仕事にも行けずイライラ君が心の中で暴れていたので、この配信を聴かせたらイライラくんも喜んでくれました。

そこで知り合ったユーザーさんの配信にもお邪魔したりして、(みなさん、とても、品がよく知識も豊富で)色んな事を勉強させて頂いております。


いわまつ@傾聴先生のこちらの配信で紹介された内容も4日間継続チャレンジ中です。


そして、そんな聞き専ユーザーだった私が
完全にノリと勢いでコラボしたLIVEがこちらになります

18:40あたりからやり取りが始まります(笑)

主のモフちゃんがとーーーってもピュアな方で
話もリードするのが上手で本当に楽しかった!

気になる方はstand.fmで聞いてみてくださいね🎶


そんなモフちゃんから教えてもらったこと。

自分の感情に「さん付け」するという事。

例えば

イライラさん
悲しみさん
ニコニコさん
ワクワクさん

といった具合に、

さん付けすると、心の中で飼ってる小さな生き物
のようなイメージが浮かんできました。

モフちゃんはそれらを「おいでおいでーって集めて、♡(っ,,>ω<)-᷄ ˍ-᷅   )ぎゅーってすると、いなくなるんだよ!」と教えてくれました。

昼間からネガティブな感情を周りに
沢山連れていた私は涙が出そうになりました。

そんな感情達と、1つ1つ、ハグをしてさよなら出来たよ(*´∀`*)

こんな風に感情をキャラクター化して手帳に貼っても可愛いな。と思ったり。

一筋縄では行かない天邪鬼な感情には

天ノジャックと名前をつけて、ウイスキーと葉巻片手にバーカウンターで肩並べあって語りあうってもの良いかもしれないな( ⌯᷄௰⌯᷅ )フッ

そんな可愛らしいモフちゃんとのやり取りでトゲトゲした心がふんわり柔らかくなったというお話でした。

よろしければ、サポートお願いいたします。 色んなことを経験し、人生を豊かにする為に使わせていただきます。