見出し画像

コロナ自粛中に取り寄せた、ウマイおとりよせグルメを紹介しちゃう

「コロナ自粛」という言葉を聞く・するようになって、あっという間に1年を迎えようとしています。
なかなか外出ができない生活が続いている中、家にいる時間をどれだけ有意義に楽しくストレスなく過ごせるかということを、きっとたくさんの人が考えた日々だったと思います。
もともと出無精な私でしたが、「今日はお仕事疲れたから外ご飯!」が無くなった日々、とくにコロナ第一波の頃は仕事と家事の繰り返しで本当にストレスでした。

そんな中、お家時間を少しでもなんとか楽しいものにしたいと模索した1年で出会ったのが「お取り寄せグルメ」でした。

まだまだ先の見えない状況ではありますが、「おうち時間」という言葉も生まれたこの一年で私が「こりゃぁウマイ!」と舌鼓を打った逸品たちをご紹介します!
(※掲載の画像は、リンク先より引用しております)

だれかの「お家時間」が少しでも豊かになりますように💘

紀州梅真鯛梅

画像7

大きな梅干しの中に、鯛・ブリなどのお魚の身がぎゅっと詰まった贅沢な逸品。
梅は結構甘め。炊き立てのご飯と一緒にどうぞ!

茂野乾麺

スクリーンショット 2021-04-22 21.49.52

何度リピートしたかわかりません。
本当に乾麺なのか!?というくらいの絶妙な歯応え。そしてこのお値段。
たくさん種類があるのもGOODで、いろんな種類を自分で選んで詰め合わせにすることもできます。
東京ラーメン・煮干しラーメンがおすすめ!

おウチでマジ牛タン

スクリーンショット 2021-04-22 21.41.27

Youtuberさんたちが提供で配信されていたのでご存知の方もいるかもしれません。
案件か〜と思って見てたけど、何度か見てるうちに「うまそうやんけ…ポチ」
思った以上に分厚い牛タンがたまりません。味噌味は白米必須です!
その後何度かリピートしました。
焼いた肉は裏切らない。

宮崎発鶏肉卸 ひだか

画像4

私は宮崎出身なのですが、東京にきてから美味しいと思える鶏刺しに出会ったことがありません…😭
地元で暮らす姉が「東京にはないもの」として送ってくれたのがこちら。
冷凍で届きますが、現地の新鮮な地鶏の風味・歯応えがしっかり感じられる逸品!
これは地元で食べる鳥刺しだ…!同じやつです!

越前かに職人甲羅組(DENSHOKU)

スクリーンショット 2021-04-22 21.38.36

https://item.rakuten.co.jp/kouragumi/100005/

何もない日々でも、パーティしたっていいんだよ?というわけで、年末だけに頼みがちなカニをたまに頼むようになりました。
買うときはいつもここ。
蟹しゃぶしたあとの雑炊が結局一番のメインみたいなところあるよね?🦀

同じお店ですが、こちらのゲソもお手頃で最高でした。

スクリーンショット 2021-04-22 21.36.28

https://item.rakuten.co.jp/kouragumi/250046/

\お刺身用たっぷり20枚入り!!/
たっぷりの生姜でお刺身に。少し炙って醤油でおつまみに。
自分でお寿司握っても楽しそうだな。

うに専門店 うにむらかみ

スクリーンショット 2021-04-22 21.35.41

https://item.rakuten.co.jp/uniya-murakami/um-tokubara250

お店じゃないとなかなか食べる機会のない贅沢なうに。
スーパーのうにもなんだかな〜という時にこちら。
口の中でトロける磯の香りがたまりません。
炊き立ての白米に刻んだ紫蘇・イリゴマ・お酢をまぜまぜして、たっぷりウニをのせて召し上がれ。

すこしでも楽しいと思える「おうち時間」を。

気になるものがひとつでもあったら嬉しいです。
紹介させていただいた逸品は、すべてリピートしたくなる&実際にしているものばかりなので、ぜひぜひ試してみてください。

コロナ自粛となって早1年。変わったこと・変わらないこと・初めての経験がたくさんある中で、コロナ前までのの日常が夢のようです。
慣れない環境の中で不安で寂しい…そんな時でも、食事は取らなければ健康ではいられません。
唯一の楽しみが「食」となった人も多いと思います。
またいつか楽しい日々が戻ってくることを信じて、今はおうちでふんばりましょう💪
そして、これを機会に素晴らしい「食」にも出会えたらいいですね。

書いた人




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?