見出し画像

自分を甘やかす月

気づけば8月も終わり
明日から9月が始まる

まだまだ朝から暑い日が続いて
秋が待ち遠しい。

雑貨屋さんは少しずつハロウィンの準備を始めているし、スタバも新作フラペチーノの先行販売を始めた。

今月はお仕事の日より休日の方が多かったけど
身体が疲れやすく体調を崩しがちだった。

あまり書きたいことも浮かばず、
ただ今日書けば3ヶ月連続だよと言われれば
書かねばという気持ちになり
電車に揺られながらなんとなく書いている。

8月のとある1週間
ほとんど毎日、そんな日もあるよねが続いたことがあった。

1ヶ月に1回、はたまた1週間に1回の
「そんな日もあるよね」ならまだ良いけど、
連日となれば意気消沈。。

だから特に後半はがんばることを辞めて
自分を甘やかすことにした。

本を読み、音楽を聴き、お菓子作りをする。

自炊はお休みの日だけにして、
平日コンビニやごはん屋さんにお世話になる。

掃除はある程度しないと
逆にストレスになるのですこしだけした。
けど決してがんばらない。

とことん自分を甘やかす。
それでも働いて食べているなら
たくさん甘やかすことも悪い気はしない。

たまにはそんな1ヶ月があってもいいよね。

また来月がんばればいいし、
もしがんばれなくても無理はしなくて大丈夫。

きっと目には見えないところで
心と体はがんばってるから。

今月もおつかれさまです🌙

『日曜日の押し花クッキー』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?