見出し画像

掃除道具編(コロコロ)


マットやソファーなどの埃や小さなゴミなどを取る時に使うコロコロ、とても便利に使っていますが、替えの物はいつも気にせず買っていました。どれも同じだと思っていたので

ところが、この商品、とても優れもので感激したので、ご紹介します。

1  切れやすい  袋にも書いてありますが、マイクロミシン目入りで、とにかく滑らかに切り離せます

2  矢印→が付いている  コロがす方向が明確で安心

3       切れ目がずれてる   ここが一番の感動のポイント✨切れ目がずれてないと、ゴミが新しいシートにくっついちゃうんです💦5ミリずれてることでこれが防止できます👍

画像1

この感動伝わりますでしょうか?ちょっとしたひと手間で、使い終わった後のコロコロが綺麗に保管出来るのです✌️😁

日本のメーカーさんの品質向上の努力は、いろいろな所で感じます

例えば、マヨネーズ。最初はビンだったのが、チューブになり出しやすくなりました✨そしてその時の出し口は確かただの丸、それが星型になり、今やお好み焼き用に細い出し口が付くようになりました👍便利になりましたね💖

便利になった商品を見るたびに、企業努力がを感じ、感動します✨みんな頑張ってるんだなあ💕

"人の生活を豊かにする"企業努力

そこには人への思いやりを感じます💖そして、その思いやりに気づくことができると、心が温まります💖

皆さんも、日常生活の中にそんな企業努力を見つけてみてはどうでしょうか?

次回は、2回目の本の紹介をしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?