見出し画像

125日目 2度目のヘルシンキ②

こんにちは!Halです!
今日はヘルシンキ大聖堂とスオメンリンナの要塞に行ってきます!

まずはこちら。

この日はなんと晴れでした!!!
ヘルシンキに来るといつも晴れてる😊嬉しい〜そしてロヴァニエミでは感じられないこの太陽の力強さ💪🌞やっぱり人間って太陽が必要なのですね😂

残念ながら大聖堂の中はワクチンパスポート必要でした🥲

その後はフェリーでスオメンリンナへ⛴

ジブリ好きとしてはこれがどうしても千と千尋の神隠しに見えてしまう…ミク相手に勝手に「千尋、歩き辛いわ」なんて言ってました笑笑

至る所に要塞だった頃の名残が。今もここに暮らしている人がいるというのがなんだか不思議な感じです。

海がとっても綺麗。サンセットも見ることができました🥰

ヘルシンキでも15:11に日が沈んでしまう。日が短いからこそ日の入りに感じるものがありますね〜🌇

スオメンリンナの後はヘルシンキに戻って海辺でやっているクリスマスマーケットへ!

夜はカフェに入って軽くご飯を食べ駅へ向かいます。

きゃーん🙈💕帰りもまた乗り換えがあってマルタに到着するのは明日の朝らしい。無事に帰ってね〜来てくれてありがとう〜😭💕

日本でまた会おう!

ーーーーーーーーーー
【今日の一曲】
Happiness

Che’Nelle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?