見出し画像

意志の力は、カードの意味をも超える

タロット占いでは、
「どれを選択するとどういったことになるか」を見ることができます。

例えば、この人と絶対に結婚したい!と強く思っていたとして、
結婚するとどうなるか、でこのカードが出たとします。

画像1


金貨の逆位置。意味は「金銭的に未熟で子供っぽいところがある」
です。
ここで、
「そうかー、では、やめておこうかな」
と考えるのと
「大丈夫、未熟でも私がサポートするから!むしろその覚悟ができた!」
と考えるのでは全然未来が変わってくることは
容易に想像できると思います。

画像2


たとえ悪い結果がでても、それを
「今後起こるトラブルに対する覚悟」
にする材料にできれば、これほど強い事はありません。
悪い結果だからといって
すぐに占いの内容を変えてしまうのも、
いつまでたってもうまくいかない要因となってしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?