見出し画像

熱中症になり易い環境とは?

#室内熱中症

室外熱中症と室内熱中症何方が罹り易いか?と
問われて多くは室外熱中症と答えるだろう。

何故なら燦燦と照りつける太陽があるから。

然し実は逆、室内熱中症の方が遥かに多く
重症化率は高くなるのである。

何故なら其は知覚の有無に有る。

外では太陽が燦々と照り付け
周りも暑そうな人達故に
五感で熱を認識し易い環境に有る為に
脳は回避行動を取り易くなるが室内の場合、
燦々と照り付ける太陽も暑そうな人達も無く
五感で熱を認識し難い環境にある為に
脳は回避行動を取り難くなる為に
余計に熱中症に罹患し易くなるのである。

故に室内熱中症こそ気をつけるべきなのである。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。