見出し画像

『表裏一体』

『表裏一体』

裏表がない人間を
評価する理由が解らない。

其は裏表を否定的に
捉える事に他ならぬ。

平たく言えば裏表のある人間に
悪意を持って接しられた経験者が
裏表のある人間を低評価するに
過ぎず。

私は自己の持つ多面性を常に説く、
その際に裏表だけではなく多面的な
自己認知の必要性を常に説いている。

何事に於いても単面的な人は大変、
其は心の避難所を持てないから。

多面的な人は心の避難所を持てる人、
心の避難所を持てる人は余裕のある人。

余裕があれば人にも優しくなれます、
余裕があれば人をよく観察できます。

故に私は裏表だけではなく多面性を
持つ事は大事だと説く人である。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。