見出し画像

『IQパズル』

IQパズルと言う知能指数を図る物がある。
幼少期、私もIQ検査を受けた記憶がある。
何方も数値は低めを示していた。

だが実際今、私は指導者の立場にある。
即ち人の賢さは数値化出来ぬと言う事。

賢さは方向があり合えば
数値が高く合わねば数値は低くなる。

其を一緒くたにするは愚か以外何物もなし。

私の周りの天才と称される方々も
此等の数値は一様に低かったと
申されている。

人の賢さは数値化出来る程簡単ではない。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。