見出し画像

『奇妙な事件簿~病名の裏に隠された真実~』

有名人の死亡記事でよく見かける病名に、
『心不全』という物がある。

その名の通り心機能が
機能しなくなる事による死である。

だが問題はこの心機能が
機能しなくなる理由にある。

例えば有名政治家が愛人宅で腹上死、
流石に之は世間には公表出来ない。

こういう場合に使われるのが『心不全』
他にも自殺体の時にも使われる事がある。

『〇〇不全』という病名の裏側には
こう言う隠れた事情があるのだと言う。

勿論殆どは機能不全による死亡だが、
稀に上記の様な理由もあるとの事。

そういう風に見てみると死の裏側にある
真実を垣間みる事が出来るのかもしれない。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。