見出し画像

『真の陰謀は陰謀論の中に』



某動画サイトや呟き系によくある陰謀論。
多くの人は娯楽として捉えている。

然し中にマジ受けし声高に危機意識を叫び、
注意喚起を促す者もいる。
更に其に面白がり、呼応する馬鹿もいる。

其が火種となり新たな炎上が生まれ
無害な人が被害を被る事も。
だが多くの人は陰謀論の
真の意味を知らず。

其は真の陰謀は
陰謀論の中に有るという事。

何故陰謀論が生まれるのか?
其は至極簡単。
陰謀論が生まれる事で
利益を得る人がいるから。

だから陰謀論は生まれるのである。
つまり真の陰謀は陰謀論の中にこそある。

陰謀論をぶち上げる人には必ず理由がある。

其は自らの身を守る為や
利益を得る為等様々。
共通している事は
プラス要素がある事である。

誰かが得をする、
裏返せば誰かが不利益を得る。

だからこそ陰謀論は生まれるのだと言う事。

其を理解して陰謀論を分析すると又違った
楽しみ方が出来ると私は思う。

今世間を賑わせている多くの陰謀論は
必ず利益を得る人間がいる事を私は確信。

当事者に其をぶち当てた事もあります。
すると黒塗りの車が暫く着けてましたよ。

いやはやだから陰謀論暴露は辞められない。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。