見出し画像

政府主導の加熱報道

#心理学
#オペラント関連付け
#加熱報道

人間は多細胞生物であるが
故に細胞刺激は必須である。

細胞刺激は最初が一番強く
繰り返す毎に成長率は低下する。

或る一定の回数を超えると
今度は其がストレスになる。

すると血中生成毒素量は増加、
細胞劣化に至る

人間はそうなると
その行為を忌避するようになる。

連日に及ぶマスゴミによる
政府及び政治家批判は実は
政府主導で行われている。

理由は先に述べた通りである、
つまりは常態化にある。

繰り返し報道される事で
情報自体を常態化させ
血中生成毒素量を増やし
敢えて情報を遮断させる方へ
仕向けるのである。

『バブロフの犬』で
有名なオペラント関連付けである、

政府や政治家というワードを
見聞きすると無意識的に忌避させる、
其により国民の目を欺いている訳である。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。