見出し画像

不完全という名の強さ

#不完全という強さ

例えば人造人間
キカイダーの良心回路。

キカイダーは不完全故に
悩み苦しみもがいた。

だが結局彼は不完全である事を
選択し人類の平和の為に
戦い続けた。

例えば妖怪人間ベム

人間に憧れ人間になるべく
様々な困難と対峙しつつも
最後は人間を守る為に
妖怪人間である事を決意する。

例えばキューティーハニー
空中元素固定装置を持つアンドロイド
誰よりも人を愛し人になりたいと願う
一人の少女は結局人類を守る為に
愛の戦士キューティーハニーとして
生きる事を選択する。

彼ら彼女らが強いのは
人間ではないからでは無い。

己の弱さ、不完全さを知り
何より愛する者の為に己を
犠牲にしても守り抜く思い
其があるからこそ強いのだ。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。