見出し画像

実話怪談~蟻~

#実話怪談
#蟻

友人と散歩途中に
友人が用足しに
公園のトイレへ待っている間
何となく視線を落とすと
蟻の行軍が。

暫く眺めていた所に
友人が戻ってきて一言、
『しゃがみこんでなにやってんの?』

私は指を指して蟻の行軍を
見ていたと言うと
友人は怪訝そうな顔をして
『何処?』と言ってきた。

私は笑いながら『ほら此処』と
指さした先には、地面があるだけで
蟻の行軍等何処にも無かった。

かなり長い列をなしていたので
一気に消える事はあり得ず
あちこち探し回るも
蟻一匹見つけられず友人は
『暑さでボケてたんじゃないの』と笑う。

私も釣られて笑ったが
心は薄ら寒くなっていた。

まさかねえ…。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。