見出し画像

世界が変わる〜怪談を科学する〜

#世界が変わる
#怪談
#怪異
#科学的証明
#無音無色

怪談等で良く視界に映る
風景が無色になるとか、
其迄聞こえていた雑音が
ピタリと止み無音になる
と言う表現を見聞きする。

之を怪異とする人もいる。

確かにその側面もあるが、
科学的に証明もできる。

其は生物学的危機意識

人間極限状態になり、
生物学的危機意識が
頂点になると集中力が
高まり無音無色になる。

F1ドライバーはこの表現を
良くする、爆音爆速の中で
集中力がMAXになると無音
無色となると言われている。

これは脳が爆速状態での、
生物学的危機意識を感知、
生命維持率を上げる為に
無色無音にするのである。

正確には聴覚と色覚を奪い、
其を集中力へ回すのである。

人間の脳は実によく
出来ていると言える。

サポート頂いた方の思いを私なりに形にし世界へ発信していきたいと考えています。人は思いによって生かされている事を世界へ発進する為の資金に使わせて頂きます。