見出し画像

中卒でも貯金1000万円

どうも、羽生竜馬です。
僕は中卒元引きこもりニート
という肩書でユーチューバーとして活動してまして
現在の貯金額は9424076円です
あとちょっとで貯金1000万円達成ですね。
今日はなんで貯金額を公開するか?
という質問に答えたいと思います。
そもそもこの企画は
節約ブログが発端で始めたんですが
貯金額を公開すると
僕の貯金モチベが上がったんですね。
さらに貯金モチベが上がったことで
1か月40万円貯金を2か月連続で達成する
という快挙も達成しました。
40万円貯金て
月収100万円~年収2000万円レベルの人が
達成する貯金額ですよね。
僕はもともとド貧乏家庭の平民生まれ
かつ平成生まれの
ゆとり世代なんで
ガチ生粋の貧乏性なのですが、
それが功を奏し
貯金額がコツコツ増えていきました。
貯金公開は
貯金モチベ維持以外にも利点がありまして
詐欺師と呼ばれない
ということです。
ネットで顔出し実名活動してると
『実名スペース詐欺』でいくつか
ブログ記事がヒットしてしまう
可能性があるんです。
これはガチで嫌なんです。
僕はプライドが異様に高いんで
絶対に『やられたらやり返す倍返しやー!』
てことになりかねません。
まあ時間の無駄なので、裁判沙汰にはしませんが。
これからも
貯金額公開コンテンツ
だけではなく
副業に関する動画もアップしてゆきます。
ただ、ユーチューブはあくまで学生向け初心者講座
僕の無料ラインでお配りする限定動画は
経営者やフリーランス向け上級者講座
にしてゆきます。
動画をご視聴してくれてありがとうございました。
無料ラインビジネス講座もぜひ視聴お願いします。
概要欄から無料登録できます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれて有難うございました!もし良かったら(^&^)LINE限定のプレゼントもあります。チェックよろしく!⇒https://line.me/R/ti/p/@094oaqye