見出し画像

ヤクブーツはやめろ

まあ、はい、ちょっと前に全国のロッテファンにとって衝撃的なニュースがあったよって話なんですけどね。本題行きましょうか。

まあ大体このニュース見て頂いたらわかると思うんですけどね、もうね、アホかと、何しとんねんと、お前、ついちょっと前まで働いてたやんけと。しかもお前「子供を取り戻しに日本に来た」とかいって"イクメン"アピールしてたやんけと、そら旦那がヤク中と判明したら嫁も逃げるやんけと、マジでこのニュースを見た瞬間にFワードを言ってしまいそうになりましたよ。
いや、多分言ってたと思う。

てっきり親権問題での退団かと最初は思いましたし、それならばまだ仕方ないと納得いくんですが、お前大麻って…おま…

退団の精神的なショックもそりゃすごいですが、戦力的にも大ダメージです。これでロッテの本来の戦略は破綻したといってもいいでしょう。なんせロッテの補強戦略の目玉が潰されたといっても過言ではありません。
福田秀平を補強し、外野の戦力の底上げと強者のメンタリティ、それに流出した鈴木の打撃の穴を埋め、昨年8回に投げるセットアッパーが固定できず負ける試合が多かったため(いわゆる魔の8回)、セットアッパーとして日本での実績とメジャーでの活躍も兼ね備えたジャクソンを補強の目玉として戦力の上積みに…

なってないんだなこれが、まず福田秀平に関しては、藤岡貴裕に破壊され開幕出遅れ、そしてジャクソンはヤク中で逮捕、もうどうなっとんねんと。
福田秀平は被害者なので仕方ないとして、なによりジャクソンの穴はでかすぎます。ハーマンは8回に使う想定もされておらず、8回を東條や小野、それに石崎といった、いわゆるBチームを総動員していますがなかなか踏ん張れない試合も多いです。

気が付いたら貯金もかなり減ってきましたよ、いや、もう無理だと、しんどいと、そもそも野球賭博が許されるなら大麻も許s(ry

実際ジャクソンが居れば2位にはなれるかと思いましたが、謎に野球に関してはポジティブな私も3位がやっとかな、と思ったりもします。

あとは…なんだかんだやっぱりジャクソン好きでしたし、日本に帰ってくるって聞いたときは凄い嬉しかったし、なんならユニフォームを買おうかとも思ってましたし(買わなくてよかった)



画像1

ただ、冷静に考えればかなりキメてそうなくらいハイテンションな文章を入団時に残していたので、言われてみればその気があったなと





…独立リーグのヒース来んかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?