見出し画像

なんでロッテファンやねんという話

毎日更新2日目

私は関西で生まれ育ったので、ロッテファンと言うと「え、なんで阪神じゃないの?」と言われることが本当に多い。別にどこを応援してもええやろ、と思う日々ではあるが、まあこれも関西人の宿命か、と受け入れて生きている。

そもそもなぜロッテファンかというと、単純に西岡や今江や里崎やら福浦やら、所謂"あの頃"の選手に憧れたからである。確か1番最初に買ってもらったグッズはコバヒロのタオルだった気がする(紛失してしまったが)

忘れもしない、小さい頃、2007年の千葉ロッテの開幕戦をケーブルテレビで見て、ズレータの満塁ホームランに当時、表現のしようも無いほど興奮し、その勢いでロッテファンになったことは今でも後悔してない。

まあ〜相変わらず強いのか弱いのかよくわからんチームですが、今後何があってもロッテファンを辞めようと思うことは無いだろうと思う(2017は割と悩んだ)

とりあえず私の存命中に1度でいいのでリーグ優勝をもう1度見たいと切に思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?