見出し画像

5/7 軽井沢トレイルランニングレース45kを走りました。③

軽井沢トレイルランニングレースは最高地点(鼻曲山付近)を過ぎ、我慢の上り中心からからいよいよ、スピードアップの下り中心のコースに突入しました。

ここまで体力を温存してきたつもりで居た自分的にも「やっとのれる」と思っておりましたが、そうは全くならなかったのでした。

まず、足場が雨でぬかるんでいたことで下りの踏ん張りが全然効かないのです。
皆さんもそうなのかと思ったら、そんな事はなくどんどんと先を越されてしまいます。

トレランって下りが楽しかった筈なのに、こんなに辛いだなんて思ってもみませんでした。

ですから本当不思議な気持ちなんですが、ここからは本来は嫌な筈の上りになることを願いながら走っていました。
でも全然上りはきません。
ひたすらに耐えました。
知らない間に雨がどんどん強くなり、足元はさらにどろどろになり、スピードは遅くなるばかり。そうすると体温が下がってきます。
ヤバいかもなー
と思ってたら第二エイドに到着です。

絶妙なエイドの配置!
生き返りました。
そしてなんとここのエイドにはあったかいコンソメスープが用意されていたのでした。

まさにオアシスでした。
しかし、先に進まなければならないのです。

ここで24.5キロ、もう半分を過ぎました。
あとだいたい20キロです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?