見出し画像

5/7 軽井沢トレイルランニングレース45kを走りました。④

いよいよ後半戦です。
特になんのトラブルもなくここまで来れた事がとても嬉しい気持ちでした。

気がかりなことは特にありません。
ひたすら進むだけと思って第二エイドを出ました。でもなんか急に疲れてしまい歩きになりました。

この辺りからは人もバラけてしばらく雨の中の1人歩きです。
走る気には全然なりません。

これまで申し合わせたようにずっと抜いたり抜かれたりしてた下りやたら速いおじさん、全身NIKEのナイキおじさん、僕と同じ靴を履いてる小さいおじさんは居ません。
振り返ればあのおじさんたちが走るから走れてたんだな、と気がつきました。
ここで無理に走ることは無いのですが、トレランは結局みんなで走るもんなんだなぁ、と思いました。

しばらく歩いていると青のウィンドブレーカーのお姉さんが後ろから私を走り抜いて行きました。
そう言えばこの人もよく見かけた人でした。
こんな辛い中走っています。

僕はなんだか凄く感激してしまいまして、ここからこの人を習って走り出しました。

そうして永久に続くかと思われた林道コースが終わり、辛い上りともっと辛い下りを繰り返し、第三エイドに到着しました。

今思えばあの青のウィンドブレーカーの人の走りを見てなければ絶対に体が冷えて終わっていた事でしょう。

残り5kです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?