見出し画像

5/7 軽井沢トレイルランニングレース45kを走りました。②

走り始めるとすぐに上りが続きます。
どうやら前半戦は上り中心のようです。

こんな事を書くと怒られるのかも知れないですが、実は私はこのコースの事を全くもってどうなっているのかを知らないで走っています。
大会ホームページにはコースの詳細がちゃんと載っているのですが、一切そんなことに頭が廻らないままにスタートし、ここまで来ているのでした。

足の前にある道をただただ進んでいるのです。

やたら上るなぁ、と思いました。
しかし、どんどんと足が進みます。前の人を1人かわし、2人かわし…
あら?凄い足が速くなってる!
と思ってたら第一エイドに到着しました。
ここで15kくらい。
なんだか思ってたより大丈夫そうです。

水の量はまだ足りていますが、食糧と塩が少し不安だったので大量にバナナと塩飴をいただきまして、再スタートです。

しばらくまた上りが続き、このコースの最高地点(鼻曲山付近)に到達したのだとスタッフの方が教えてくださいました。

あとは多少のアップダウンはあるものの下り中心だ!おいおい、思ってたより余裕だぞ!

しかし、そうではなかったのでした。
上りよりも下りの方が楽かと思ってたのは大間違いだったのです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?