見出し画像

あれは幻だったのか

十数年前、私が現在も所属させていただいておます吉本興業様から

ちょっと!Bコース(当時組んでいたトリオ)ちゃんたち!今日はウチの劇場じゃあなくって、ヨソ様の劇場に行ってチョチョイと盛り上げちゃって来ちゃってよ!

って言うお話をいただきました。
もちろん快諾でございます。

当日はもう暑い日でねぇ、昼間っから大汗かいて会場に向かったんですよ。
こんな私たちのためにスタッフの方が会場近くまで迎えに来てくださいまして、お弁当まで出てそりゃあもうありがたかったですね。

お優しそうなスタッフの方と、そんなわざわざいいのに打ち合わせなんてさせて貰って、降板表見ると大トリでございました。
ネタやってその後mcの芸人さんとちょっとトークしてエンディングと言う流れ、とのこと。
まぁ、ごく普通の寄席ですね。

舞台袖まで届くお客さんの笑い声と出演者の皆さんの熱気、素晴らしいライブでございます。
そして私たちの出番が来て、あっと言う間にエンディングです。

あれ?あら?え?うそ?そんな!

素晴らしい公演、熱気、それは大変結構なのですが私が知ってる、もしくは見聞きした事のある芸人さんが1人もおりません。

当時はまだSNSなどもそんなに発達していない世の中ではありましたのでもしかすると私の知識不足だったのかも知れません。
でもそんな事ってあるんでしょうか?
だってこんなにお客さん入ってて盛り上がってるんですよ。

会場はたしか都内ではあったんですが、どこだったのか?記憶は朧気です。

「暑かった」のだけは覚えております。
本当に幻だったのかも知れません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?