見出し画像

燃え尽きたぜ2023

約1年の時を経て、やっとやってきた”長文を書きたくなった時”。もはやこのアカウントは1年振り返りアカウントになるのでは?
1年を振り返るのは結構楽しい。

早いもので今年の漢字1文字も決まりましたね。
今年は「税」ですってね。
個人的な今年の漢字1文字は「決」でした。

年始に歯列矯正をすることを決めて、人生変えてやろうとか思ってたんだけど、秋には約14年勤めた会社を退職することも決めた。転職活動を始めて1ヶ月くらいで次の転職先も決まって、本当に人生変わることになった気がする。

今の会社の最終出勤日は今月29日。もっと思い入れがあるものだと思ってたけど、この1年は会社の上層部がひどすぎて何の思い入れもなく、早く辞めたい一心である。今の会社の長所はきっと、会社の前のイチョウ並木が綺麗なことくらいしかない。

あと恋人もできました。
歯列矯正が終わるまでは恋愛は無理だなーと思ってたのに、知り合って3ヶ月くらいでトントンと付き合い始まった。今はなんとか7ヶ月くらい経ちますね。その点では今の会社に感謝かな(会社の取引先の方なので出会いは会社)

その他にも家計見直しして積み立てるやつ始めたり、格安スマホにしたり。

振り返ると変化が多い1年だったけど、変化が発生するというよりも自分で決心して変化させることが多い1年だったから個人的漢字1文字は「決」。

今年も生きたね。楽しかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?