見出し画像

経営者・マネージャーのための 『WEBサイト「を」考えるヒント』

中小企業の経営者・マネージャーにとってwebサイトは良くも悪くも悩ましい存在であるようです。自社のビジネスの要はWEBサイトだ!と思うこともあれば、存在すら忘れてしまうこともある。部下に指示を出しても思うような成果が出ているとも思えない。いや、なんだか最近のお客様なはほとんどWEB経由で話ができている。でも費用はそれなりにかかっているよね…などなど、相反するような思いや経験をされているかと思います。さらにあまりにトレンドの移り変わりが早くてもはやついていけない。横文字多過ぎるとか…コンプレックスすら感じてしまったりしている方もいるようです。
いろいろあるけど、企業にとってWEBサイトがどうしようもなく、なくてはならないものであるというのは皆さん考えていらっしゃるようで、だからこそ悩ましい存在なんだと思うわけです。
約20年近くWEBサイトの制作を続けてきたわたしたちはこれまでの多くの経営者やマネージャー、担当部署の方と接して共に喜びも苦労もわかちあってきたと思っています。失敗したことも数多くあります。
そこでその悩ましさを私たち依頼を受けてきた制作会社の視線で解きほぐしてみようと思いました。
経営者、マネージャーの方と共に
「WEBサイトを考える」ヒントになり、
WEBサイトを「考えるヒント」になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?