見出し画像

アナログ人間がデジタルに挑む!

昨日書いたのに、すっかり更新し忘れてました。
1週間に2記事出せると思ったのにー!

まぁ~そんなことは置いといて、前の記事で本当にやりたい事に向き合うと決めてたので、早速MIXなど始めてみました。


まずは持ってるツールで何ができるか?
何が必要か?
どんな知識を身につけるか?


色んなことを調べてマイクを買ったり
アプリをダウンロードしたり
使い方を動画で研究したり

2週間ほどで沢山のことに取り組んだ
気がします。


本当は一番やりたかったのに
何となく無理な気がして諦めていたこと。

実際やってみて思うのは、勝手なイメージで
無駄にハードルを上げてしまっていたなと。


私は根っからの文系だし
どちらかといえばアナログ派なので
数字と横文字のオンパレードで、さらに
パソコンを使用するイメージから
自分には絶対に無理だと決めつけてましたが、

2023年の現在は一昔前に比べて
便利なツールがまあ多いこと!!!
動画という教材もあるし、
教材がかなり豊富なので頑張れば
自分で習得できるジャンルでした。


そして改めて感じたことですが、
私は知識を詰め込むより、実践して
体で覚える方が得意だということ。


何度も何度も挑戦して、失敗して
次はこうしようとか
こんな風にしたら上手くいくかもとか
自分で工夫しながら成長できる人間。

それを知っていたから、何度も転職できたし
新しい場所に飛び込むことに躊躇いがなかった。

なのに、音楽に関してだけはすっかり臆病になっていて…


大好きな事だからこそ失敗したくない
上手くできない自分に絶望したくない
唯一の自信を失いたくない

そんな気持ちが先行しちゃって、本当に
長いこと逃げてきたのだなーと実感。
さすがの自己肯定感の低さです(笑)
拗らせすぎたなー!!!



最近の休日は、手帳を書く時間より
音楽に取り組む時間がメキメキと増え、
気づけば6時間くらい録音とMIXを繰り返し
夜は教材漁りという過ごし方に変化してきました。


手帳も好きで書いてはいますが
今までの手帳で夢を叶えるという言葉への
認識が大きく変わったのが一つ。


手帳を書くことに軸を当てた生活でしたが、
今は好きなことを楽しむためのツールに
シフトしてくれました。
ようやく本当の意味で夢を叶えるための習慣に
なってくれた気がします。


今後も手帳は楽しんでいきますが
あくまで夢を叶えるためのツールという
位置から外れてしまわないよう上手く
使っていこうと思います。

文字を書いたり、紙ものに触れるのは
やっぱり好きだしリラックスするので♡



私にとって音楽のゴールがどんな形かは
今だに分かりませんが、まずは
楽しむことからスタートしていきます。
どんな場所に辿り着くか手帳さんが
導いてくれるでしょう(笑)



2024年の目標も考えてくぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?