見出し画像

方針を決めてるだけで行動が変わる Vol.421

今年の目標は
”人生で一番多くの出会いがあったと言える年にする”
と決めている。

その目標、方針で過ごしていると
出会いのきっかけを作ろうと能動的に動くし
ちょっとした誘いや
普段なら気乗りしない誘いでも
とりあえず顔を出すようになった。

飲み会もあまり好きでないし
基本的に1人の時間を好む自分としては
大きな変化。

もちろん全てがいい出会いでもなく
一期一会の出会いも多い。
でも出会いの母数だけなら
人生で一番多い1年にする事は目指せる
そして母数が多くなれば
いい出会いに繋がる数も増えるはず。

方針を決めておいただけで
誘われた時の対応や普段の行動も変わる。

逆に方針を決めず
動いていたら
きっとその時その時の感情で判断し
自分が良いと思う場・人しか選択しないはず

やっぱり行動を変えようと思ったら
方針を決めるって重要だし効果的だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?