見出し画像

最近読んでいる本がめっちゃ面白いよって話

今日は最近僕が読んでいる本が久々に来たあたり本だったのでちょっと語ります。
勿体ぶってもアレなので題名から

GAFAも学ぶ!最先端のテック企業は今何をしているのか

この本めっちゃいいです笑

いいところまとめると

1、各テーマの最後の一言に心躍らされる。
筆者の成嶋さん流石だなって思いますよこれ、
本の流れとしては世界中の今流行のビジネスモデルを紹介していくような文章です。もちろんそのテーマごとのビジネスモデルも面白いのですが、
なによりいいのが最後の一言

パズルで言うと最後のピースがピタッとハマる瞬間

気持ちいいんですよね笑

内容はわかりやすく書かれていて読みやすいんですけど読む中で少し物足りないと言うか、本質が隠れたまま話が進む感覚があるんですよね。
それを最後に一気にかっさらっていくんですよ笑

これが本当に面白い

本の要約動画などではわからないビビッとくる感じ
いいんですよね笑

興奮冷めやらぬまま綴ったので今日はここまで
また魅力書いていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?