見出し画像

ひれ伏して聴こう、SOFT BALLET meets 平沢進

SOFT BALLET meets 平沢進 [スケルトンコースト公園]

平沢進さんの曲の中で一番好き。
ライブ聴いたことがなかったので何となく探していたら、いきなり遠藤遼一さんのアップが映って腰抜けた!
音質も画質も悪いけど、そんな贅沢は言っていられない。

なんてこった、こんな映像が残っていたのね。
できれば演歌歌手さん(原田ヒロシさん?)もライブ参加して欲しかったー。この部分の歌詞も面白いよね。
「ミクロマクロの仕掛けの中で~、ここは故郷の階段なれば~」

SOFT BALLET meets 平沢進   [FINAL / NO PLEASURE]

Vo.遠藤遼一さんの頭がRockhopperなペンギンの時代だ。私が最も好きな時代。
心が落ち込んでいる時には、遠藤さんだ。
遠藤さんに頭を押さえつけられて、私は落ちる所まで落ちる。
そして一気に浮上するのだっ!!!

遠藤皇帝っ、私はあなたを崇め奉りますっ!
一生をかけて、あなたのお傍を離れることはありませんっ!

さっきから興奮しっぱなしで、入力間違えてばかり、ぜんぜん進まないよ。

もう1曲貼っとこ。

SOFT BALLET meets 平沢進 [嵐の海]

この曲、双方ぴったりだね。

もも、もう1曲貼るっ。これは画質も良い。
このパフォーマンスが私の中でのSOFT BALLET最高傑作!!
Vo.遠藤さんの動き、どの一瞬を切り取っても美しい。
あとふたり(←ひどい括り)のパフォーマンスもキャラ色濃く一番好き。
それと、ツインドラムね、表情ひとつ変えずに黙々と叩くドラマーふたり、いいねいいね。

SOFT BALLET [THRESHOLD]

私の感覚では、日本人の100人にひとりはSOFT BALLETのファンだ。
いや、そんなはずは無いのだが、、
たまたま今までの私の職場がそうだったのと、ワンルームマンションの隣から聴こえてきたのがSOFT BALLETの曲だった。
お隣のバイク好きのお兄さん、友達とDVDを観ていたようだ。しかも私の持ってないやつ?

何それっ?! 教えろぉーーーっ!!



DOVA-SYNDROMEに私のフリー音楽素材があるから、よかったら使ってね。

AudiostockでWAVEの高音質バージョンを販売しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?