見出し画像

美しすぎて恐れ多いパッド音源、AMBIENT WHITE①

浮くわっ、普通に作った曲にこの音源重ねても、馴染まないわ・・・。

AMBIENT WHITEという孤高のアトモスファー、パッド音源。
あまりメジャーではないかもしれないけど、
そして本当は、わたし的には、あまり人に知られたくないけど、、

AMBIENT WHITE、そのデモソングに脳内侵されちゃって購入したはいいけど、その威力にしばらく振り回された。
もう、曲作るのイヤになるほど綺麗なのよ、世界感が完成されている。
鍵盤に指1本触れるだけで、押し寄せてくるアトモス、・・・、圧倒され・・・、昇天・・・、

・・・はっ、こっちの世界に戻って来れない、みたいな。
到底私の曲なんざぁ、寄せ付けない。

それならと、最初にこの音有りきで曲を作れば、今度はデモソングと同じような曲になっちゃう。

それでも果敢に挑戦して曲作ったので、聴いてみてね。
ちょっとだけ入っているピアノと、後半の滝(本物)の音以外は全てAMBIENT WHITE。
音が頭の中を駆け巡るし、渦巻くし、臨場感が凄いので、PCやスマホ本体のスピーカーじゃなくて、イヤホン、ヘッドホンで聴いて欲しいです。

曲は「原初の森を通り抜けると、目の前に雄大な滝が姿を現わす」というイメージ。

この音源、キーボード弾けない人でもシネマティックにサントラ作れるよ、使い方も難しくない。
なんか適当なDAW(私はLogic Pro X)で音源立ち上げれば鍵盤の絵が出てくるから、適当にクリックすれば鳴る。
↓こんな画面。

画像1

AMBIENT WHITE、今セールやってるよーーーっ!!
40%OFFだって。

DOVA-SYNDROMEにこの曲のフリー素材があるから、よかったら探して使ってね。「神秘の滝」という曲名です。

AudiostockにWAVEの高音質バージョンあるから、よかったら買ってね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?