見出し画像

kindleがビジネス書半額セールをやってたので、おすすめをまとめてみた

①イシューからはじめよ

大学生の頃に読んでいれば、おそらく衝撃が走ったであろう一冊。
IT業界に務める方や経営者はほとんど読んだことがあるはず。


②ゼロ・トゥ・ワン

アメリカで伝説的にもなった、PayPal(ペイパル)の創業者が執筆したスタートアップのバイブル的一冊。これはまじでバイブル。


③ビジョナリー・カンパニー

ビジネス書の代表的一冊。アメリカのビジネス・ウィーク誌のベストセラーリストに6年以上留まった化物。本当に化物。


④グロースハック完全読本

グロースハックって言葉を聞いたことがあるなら、一旦読んだ方が良い。


⑤世界のピークパフォーマーが実践する脳を操る食事術

どっちかというと、栄養とか食事に気を使ってこなかったビジネスマン向き。何をしたら良いか納得感あるので、おすすめ。


⑥ジェフ・ベゾス

amazonの株と合わせて買っておきたい。


⑦ティム・クック

この人がいたからAppleはあの規模まで大きくなったんじゃないかと思ってます。


⑧テンセント

時価総額世界第8位ですが、知ってますか?
知らないとかだと本当にやばい。


⑨フェイスブック

ザッカーバーグが好きなんですが、まだ読んだことないので楽しみ。


⑩楽天IR戦記

楽天市場だけじゃなく、全領域に張りまくってる会社。
ファイナンスのことを学びたいなら、まずこのあたり読んどくと良いかもしれません。

お盆休みのお供に、
ぜひ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?