見出し画像

【仲間から教わること】

~スタジオイントラが独立し、フリーになり成功するまでの道のり~

今月から業務委託で始めるであろう不動産屋さんのお手伝い。
#お手伝いレベルじゃないほど時間かけるだろう

そして、これからお世話になるであろう、不動産屋さんの坂本さん、今年で54歳って言ってたな。
人生の大先輩ですね。
#メガネの優しいおじ様
#今日カレー奢ってくれた

朝、不動産屋へ足を運び、契約内容の確認、テナントリスト候補、そして、実際にお店へご挨拶。

まずはこの街にどんなお店があるのか?
何がないのか?
知るところからだと思った。

文房具屋がないとか、今は再開発でお店が整理されるからきっといらない本が沢山出る。だから、古本屋が必要になるよね!とか。

現状を知れば気付ける。
気付いて、決めて、行動する。

美味いビーフカレーを食いながら午前中感じたこと。
#隠し味にすだちを使う

夜は、かつて大学時代に熱中していたダブルダッチ時代の同期とご飯。
大学に入った同じタイミングでダブルダッチを始め、彼女は未だに続けている。
今年で14年目ぐらいになるのかな?
プロチームとして、世界大会も3連覇するぐらいの実力者。
#ダブルダッチ
#regstyle

純粋にやり続けてるって本当に凄いよね!
という話から、毎年辞めようと思ってるけど、やっぱここ以上のコミュニティはないって感じる。
と!
飽きやすい自分は、なぜこんなに続けられるのか考えた。
そこに出た答えは信頼関係でした。
彼女が発する言葉には、誰の話をしていてもリスペクトの言葉しか出てこない。
チームスポーツをやっているからこそ。

聞いていくと、紹介してもらった人には絶対に逢いに行くし、そこから仕事が生まれることは多々ある。うまくやってる。と。
#世渡り上手
#どんな相手にも優しい

信頼関係は人の心を動かす40%を占めている。
それが最も体現できてる人だと感じた。

じゃあ、信頼構築するためには?
・以前の話を掘り返す
・相手のこだわりを見つける
・第三者から「○○さんがあなたの事頑張ってて尊敬する!」と、言ってたよ!といい噂を言われる

これがいいと今日学んだ。
確かに、今日めちゃくちゃ昔話してた話を掘り返された。
#そう言うこと

これからお店周りする時、もちろんそれだけじゃないけど、将来的に信頼を気付ける人になれる。
毎日の気付きをアウトプットするこの投稿は、書きながら今日の出来事を考えている。
何を学んだかな?と考えている。
始めてよかった公文式。
#始めてよかったこの投稿

そんなこんなで仲間から学ぶことたくさんある。
それじゃ、また明日👋
一歩づつ日々前進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?