見出し画像

【会社員を卒業してぶち当たっている壁】

~スタジオイントラが独立し、フリーになり成功するまでの道のり~

6月に会社員インストラクターを卒業して、7月になった今自分の目の前に現れるものは全てが未知で、経験した事が無いことばかり。

#いやそもそもお前誰やねん

Haruka Uchida(内田陽香)とは何者なのか?
神奈川県出身
33歳
独立を夢見て会社員を2021年6月にえいやー!と、卒業。
#後先考えないタイプ

現在、小田急線向ヶ丘遊園にあるスクワットラボ(お尻工場)にてパーソナルトレーナー(お尻工場員)として活動中。
#ここのお尻工場長いわおさんが拾ってくれたんです泣

けど、まだそれだけじゃ生計立てられないから現在仕事探し中。

将来は、トレーニングで全国ツアーする事。
その為に、自由に動けるようになるように今頑張ってます!

さて、7月からフリーになって、早2週間。
もう既に大きな壁が自分の目の前にそびえ立っています。

例えば、
筋肉へ効率よく効かせる方法、
信頼関係の気付き方、
契約条件の判断基準、
営業の仕方、
ビジネスはなぜ発生するのか、
シナジーマップ、
インプットとアウトプットについて、
物の考え方、

そう、自分の箱の中身はカラッぽでした。
それでも何とか知ってますよ~、考えてますよ~ってゆう雰囲気を出してカラッぽの自分を隠して、カッコつけて返すんだよね。

…いわゆるバカやね。

てか、そんな事にも今まで気づけてなかったのがウケる。
#今まで何してたん

でも、それを全て見透かして、それでもフィードバックをいつもくれるお尻工場長いわおさん。
全てが未経験過ぎて、毎日が学びでしかない。

時には枕を濡らしながら、
これやってけんのか!?!?と正直不安です。
毎日逃げ出したくなる。
そんな日々を過ごしています。

ただ、出来ない事に悲観的になるのではなく、出来ないのはただ経験がないから。
じゃあ、それが出来るようになるためには、努力すること、ひたすらやるんよ。
何を努力するのか?
会う人会う人に「Give」する事。
それに尽きる。

信頼40%
ニーズ30%
プレゼン20%
クロージング10%
👆ここから51%取れれば人の心は動きます。

要は信頼40%築けたら残りは少しのニーズとクロージングをかけたら人の心は動くってこと。

自分で生きていくという道を選んだからこそ、ポジティブだけじゃダメなんだと、今ここに来て知れてる。

それでは、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?