見出し画像

【クロージングについて】

~スタジオイントラが独立し、フリーになり成功するまでの道のり~

本日もアウトプットにお付き合い下さいまし🤓

7/18は朝から素材(新規お客様)が入荷し、セッション。
お尻をとことん虐めて尻地獄を味わって頂きました。
終わってからDMにて、既にお尻が痛いです。
最近この言葉言われるとすごく嬉しいんです。はい。

皆さまも尻地獄へ一歩踏み出してみたら世界観変わって面白いんのではないでしょうか?
#尻地獄ってなんだよ

---------------------------------------------
さて、最近は1日必ずインプットをする時間を設けています。
今日はそれで学んだ事のアウトプット。

今日はタイトル通り営業のクロージングについて。
今後、スクワットラボでもそうですし、不動産営業でも100%使えるので、調べました🙌

■クロージングができる人は自立している人。
■営業はコミュニケーションスキル
■練習すれば身につくスキル
■身につければ、人生向上!
■相手のためにやるもの

クロージングは前職でもやってたけど、苦手だったな~なんて気持ちで見ていたら。

苦手な人は、無理やり決めさせなきゃいけないって思ってしまってる!
営業が嫌という人多いけど、そもそもクロージングが嫌!
営業って心構えとスキル!

ほほー、
めっちゃ納得しました。
#言語化されていなかった自分の気持ちが言語化されてる時って凄く響きます

と、同時に全然理解してなかったんだなと再認識。
というか、興味がなかった!笑
前職で研修も受けていたものの、理解度を深めようとしていなかった自分を思い出したが、
それよりもレッスンの動きを考える方が数倍も楽しかったんですねぇ。
そのおかげでいいレッスン提供できてました😎
#そりゃクロージング知りたいってならない

人って本当にタイミングですね。
#いい解釈の仕方

心構え→三方良し、第一印象!
スキル→めちゃくちゃあるww

【直ぐに使いたいスキル】
1、Yes, If法

Yes, but法ってよく聞くけど、…もう古い。
今は、Yes, If!!!!

相手の意見を受け止め、じゃあもし仮に○○だったらどうですか?

でた、
If!!!! もし!!!!

これやーーーー🤩🤩
ってテンション上がった!
#単純すぎるんです
#まずはひとつづつ

これ次やります。
てか、普段から使います。
恋愛も営業なので、上手にクロージングかけて自身の営業頑張ります!
#そっちが本業にならない程度に

というわけで、まずは、クロージングを知ることから初めて見ました。
朝の素材(新規お客様)に適切にクロージング出来てなかったなと思ったので、こんな感じで調べてインプット、アウトプットしてみました。

周りから言われてもやっぱ気付かない。
自分で気が付いて動き始めた時、入り方が全然違う。
今そんなに感情ですね😉
調子いい!

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?