見出し画像

SixTONESに沼落ちした話。

初めまして。
沼落ちブログなるものをほんの数時間前に知り、
え!なにそれ私も書きたい!このめちゃくちゃに濃ゆーい3週間を記録に残したい!!
という気持ちの収拾がつかなくなったので、書かせてください。

※ジャニーズ超超ド新規なので、界隈のことを全然分かっておりません。全力で勉強中です。気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。
あー、ド新規野郎が変な独り言言ってるなーと思って頂ければ幸いです。(そもそも誰も読まねーよ!)


いやあ、時すでに遅し とは上手く言ったもので
気が付いた時にはSixTONESさんの沼にどっぷりと使っておりました。

所要期間、たったの3週間。
SixTONESさんをしっかりはっきり認識してからわずか3週間でファンクラブ会員になっていましたとさ。


今までジャニーズとは無縁の日々を21年間に渡って送ってきたので、自分でも驚きが止まりません。

無縁とは言っても、高校の時のベスフレはKis-My-Ft2さんを推してたし、大学の部活の仲良い同期にもKing & Princeさんを推してる子、ジャニーズWESTさんを推してる子がいます。マイブラザーもジャニーズ好きらしいしね。

でも、その子達にどんなにポジキャンされても、どのグループにもハマりませんでした。
かっこいい!とはもちろん思います。
目の保養だとも思うし、テレビで見かけると嬉しいし。キスブサ観ながらキャーキャー言うこともよくありました。

でも、好き!かっこいい!止まりでした。
ええ無理かっこよすぎん無理むりしんどいてぇぇぇ!とはならなかった。

以下、そんな私の、すんごく濃密でとてつもなく早く過ぎ去った3週間の日記です。


SixTONESとの出会い


あれは忘れもしない2021年1月1日。つまり元日。
そりゃ誰も忘れないでしょーよ。ってツッコミは置いときまして。

毎年恒例、地元の友達4人で、友達のお家に集まってあけおめ会をしてた。

その友達は、昔っからのジャニオタさんで、私も幾度となくジャニーズを布教されてきた。
まあ今更私がジャニーズにハマることはないだろうと友達も思っていたと思う。だからシンプルに、テレビ付いてないと寂しいよね〜 でも今面白い番組やってないわ、SixTONESのライブ流していい? くらいの軽いスタンスで、TrackONE -IMPACT- を観ることになった。


この時私はSixTONESとSnowManの違いも分かってないレベル。もちろんImitation RainとかNAVIGATORのサビは何回も聴いてたけど、SixTONESとSnowManの区別もつかなければ、メンバーの区別なんて以ての外だった。

なんなら、あのカウコンでのA・RA・SHIを観て、へえ〜ラップ櫻井くんじゃなかったら違和感あるなあ〜 とか思ってた。まじでカウコン観てた時の自分殴りたい。そして言ってあげたい。24時間後にはハマってるよ!!って。
せっかくリアルタイムで紅白もカウコンも観てて、大泉洋さんにファンサしてもらって喜んでる北斗くんとか、樹くんのラップとか、あのたった数秒にSixTONESの可愛さが詰まってるシーンとか観れてたのに!勿体ない!!本当に!!!

とまあ、こんな後悔をし始めたら止まらなくなっちゃうので話を戻しまして。


TrackONE -IMPACT-を観た私は軽率に、本当に軽率にSixTONESの沼に落ちた。んだと思う。
だってその時の友達との会話の内容ほとんど思い出せないもん。
ライブ映像に関係なく覚えてるのは、樹くんのお家のフレグランスがワインの香りだってことと、きょもカッコ良いけど普段はめちゃくちゃに可愛いんだよってことと、毎週金曜日にYouTube更新してくれるんだよってことくらい。うん。全部SixTONES。

まあそりゃ、あんなカッコよくて可愛くてダンスも歌も上手くて面白くて楽しくて完&壁な6人のライブ映像を観て、ハマらない人なんているわけがない。


でもこの時はまさか自分がジャニーズ好きになるなんて思ってなかったし、思いたくもなかった。だって今更よ??
私邦ロックが好きなんだよ?backnumber、セカオワ、ゆず、その他幅広くバンド大好き人間よ??

だから、SixTONESかっこいいハマりかけてるかも!なんて友達には言わず、というより、言えず、いつも通りのテンションで、かっこいいなあ〜今日で6人の見分けつくようになったよ!とかなんとか言ってバイバイした。あれ今思えばなんの意地だったんだろうなあ、恥ずかしかったのかなあ。

家に着いて、夜も遅かったから眠たいのをいいことに、明日起きたら朝イチsumika聴いていつもの私を取り戻そう〜なんて考えてた。


SixTONESの沼に落ちたと認めるまで


そして1月2日以降、悶々とする日々が続いた。5日間だけ。いや、5日間は続いたって言わないのよ、多分。

5日間でもう負けを認めて(?) ジャニーズWEST好きな友達に送ったLINEがこちら。

画像1


そう、この時私はSixTONESに というよりか、田中樹くんに敗北宣言をしたのです。(しかも真夜中に。)


5日間悶々としてる間、私が何をしていたかというと、
SNSでのパブリックリサーチ、通称パブサ。
今となってはストチューブ観るべきだったと思うんだけど、観ちゃったら絶対ハマってしまうと思って、意識的に避けてた。 意地はらずに最初から見とけばよかったなあ〜

ってことで正直私がSixTONESに沼落ちした原因は間違いなくパブサだと思ってる。しかも、私元々見る専のツイ廃。パブサ大好き人間なのですよ。Twitterで「SixTONES」とか「SixTONESANN」とかメンバーの名前入れたりして調べ出したらもう胸きゅんポイントが出てくる出てくる。Twitterって偉大だね?
「今は皆の呟きの方が早いからね〜」って小牧くんも言ってたもんね??🐶

SixTONESといえばギャップみたいなところもこの時に学びました。ギャップなんてねえ、世界中の女の子みんなの大好物よ?!ずるいよSixTONES!!

こんな感じでどんどんパブサしてる中で思い出したのが、友達の言ってた「樹くんのワインのフレグランス」というフレーズ。

ワイン好きだから気になるだけだし!と言い訳(何に?)しながら、検索をかけていくうちに、「爆モテじゅったん」というパワーワードに出会ってしまった。

爆モテじゅったん なんてパワーワード、知ってしまったら調べるしかなくない??
って言いながら調べ始めちゃった。これほんと良くなかった。

好きな異性のタイプは??って聞かれた時いつも
ちょっとチャラくて余裕ある人〜なんて答えてた私。
爆モテじゅったんの恋愛観がもう性癖に刺さりました。躊躇なく。グサッっと。ああしんどい。

めちゃめちゃ詳しいステマシート読み込んじゃったり。Wikipediaの田中樹くん調べてラップ関連あたりに感銘受けちゃったり。このあたりでもう負けを認めました。ええ。


ちなみにこの頃友達にこんなのも送ってた。

「ねえきいて、樹くん押しボタン式の信号待ちで押し忘れてる人おったら、自分の体で隠しながらそっとボタン押してあげるらしい、ねえこゆとこよ、もろ私のタイプやんこれ」

うん、よく私こんな前の爆モテじゅったんエピまで探したね?! パブサの天才と呼んでくれぃ!(おこがましい。)


あとはファンクラブ会員になるだけ


もうハマったって認めたら、あとはファンクラブ会員になるだけ。その通り。

まあ往生際悪くここでもグズってたんですけどね。。

SixTONESのデビュー1周年に合わせて入りました!!!パチパチパチ!


いやあ長かった。。
ほんっとーに長い長い、けど一瞬で過ぎ去った3週間でした。


もうSixTONESの沼に落ちたことは自覚してるので、これからは遠慮なく楽しんでいきたいと思ってます!


S.I.X聴いてる時に顔見合せて拍手してるきょもゆご尊いし、キスシーンはこーちの隣で観たいジェシー可愛いし、慎太郎くん口笛上手いし口笛できないこーちくん可愛いし、強火きょもほく担な樹くん全力で推せる。

(ストチューブをね、観ながらこの文章書いてたからさ、どうしても言いたくなっちゃったのよ、許して。)


いつかコロナがおさまって、生でSixTONESを拝める日が来ることを願って!
自分磨きがんばりまーす!らびゅ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?