丸亀製麺はおいしい

きゅうりの蛇腹切りに苦戦していたら、

おじいちゃんとおばあちゃんとおばあちゃんの妹が

うちに来た。

丸亀製麺の帰りらしい。

おじいちゃんが丸亀が好きすぎて週2ぐらいで行ってるみたい。

期間限定のあさりうどんが絶品らしい。

特盛り食べてきたじいちゃんにポテチ渡してみたら、

全然食べる。すごおい。

ポテチ食べながらじいちゃんが、

メダカの水槽を覗き込む。

「どじょうみたいなメダカだな〜」

うん、それはどじょう。正解!

おばあちゃんの妹は

飾っておいた私の初めての切り絵作品を

大褒めしてくれた。寛容!

おばあちゃんは携帯を忘れていった。

待ち受けに映るのは若かりし頃のばあちゃんと

巨男。

よくみると、

じいちゃんじゃなくて

長島茂雄。英雄!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?