見出し画像

2020年 クラロワリーグ 世界一決定戦 Dear けんつめし


クラロワ 世界大会一決定戦 開幕
12月5日 13時~


本日、Supercellが誇る大人気スマホゲーム「クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)」(以下、クラロワ)の公式eスポーツリーグ「クラロワリーグ 世界一決定戦」が行われます。

世界大会での出場チームは全8チーム。

各国のプロチームが世界大会への出場をかけて予選を行い、「クラロワリーグイースト」で勝ち上がった上位4チーム、「クラロワリーグウェスト」の上位4チームが出場権を獲得。

長き戦いを終え、本日行われる世界大会でクラロワ世界一のチームが決まります。

日本でのクラロワプロチームは全2チーム。

画像1

画像2

世界大会では、FAV gaming、PONOSの2チーム同時出場が決定しました。


--クラロワリーグ はじまり--


公式大会としてクラロワリーグが始まったのが、今から遡ること2017年のアジア大会。

当時は現在のプロチーム制度ではなく、個人戦での大会でした。

アジア大会では日本代表として、FAV gamingの大将こと「けんつめし選手」が出場。

「ヒーローになりたい」


若き青年が人生を掛けた戦いには、多くの人が涙を流しました。


「プロのe-Sports選手になりたい」


eスポーツ文化が脚光を浴びている現在とは違い、当時は批判も多かったプロ選手。

けんつめし選手の場合、アジア大会の時はまだプロ選手ではなかったものの、新しい時代の先駆け故に多くの批判もありました。

プロ選手への道に進む為に人生の決断や両親の反対。周りからの批判の数々、冷やかしなど。

ユーザーに学生が多いクラロワでは、当時のけんつめし選手の行動を理解するのは難しかったのかもしれません。

またけんつめし選手自身も年齢が若く、たくさんの失敗もしたでしょう。色んなことを経験し、周りから支えられ、そして彼自身の努力で大きく成長していきました。


そして、現在。


色んなことがあったけれど、もがき苦しみながらも決して諦めずに前を向いた。そして、実力で周りを認めさせたのが彼の凄いところです。

そんな色んな苦行を乗り越えた現在。

今年はなんと彼のスタート地点でもある「上海」で、世界一決定戦が行われます。

残念ながらコロナの影響でオンライン開催となりましたが、彼にとってはどの選手よりも"特別"な気持ちで挑む大会となっていることでしょう。

あの頃の無念、涙、夢。

置いてきたものは沢山あるけれど、彼はもう、あの頃の彼ではありません。

大きく成長した彼の姿を私自身も楽しみにしています。


世界一決定戦


世界大会へ出場する他のプロ選手も同様に、これまで様々な苦労をしてきたことには変わりありません。

みんなが楽しかった、ベストを尽くせたという満足感を持って世界大会を終えられますように。

クラロワ 世界大会の夢の舞台。

一人でも多くの方が、私たちの想像では計り知れない苦心、そして決して諦めない心で前を見続けた彼らの努力の結晶を。

どうか、どうか、、

見届けてあげてください。

けんつめしへ

きっと大丈夫!今年は嬉しい涙で頼むわねw

頑張って!!

はなちゃんです╰( ⍢ )╯趣味でnoteを書いています。投げ銭というよりもコメントいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします♡