見出し画像

男が理解できない女心!その具体例と女心を解説。


こんばんは、はなちゃんです。

Twitterで流れてきた東出昌大さんの不倫報道を見て、「あんな誠実そうな人柄なのに、人ってわからないものだな~」と思いました。
ひとまず不倫の良し悪しは置いといて。事務所側がほぼ事実と発表している以上、事実なんでしょう。知らんけど。

傍から見れば理想の夫婦のようにも見えましたが、どんな夫婦も一寸先は闇といったところでしょうか。この場合は明らかに、不倫が原因なのでなんとも言えませんが。(苦笑)
しかし、どんな夫婦でも少しのすれ違いから歯車が狂うことも有り得ます。

そもそも男と女では脳の仕組みは違います。モノの感じ方に考え方、すべての価値観が違う。
だからこそ、ほとんどの男性が「女心は理解できない!」と思う場面ってありますよね。

男性からすれば理解不能である言動。しかし、女心はゲームをマスターするようなものであり、ちゃんと攻略法があるのです!

今回のテーマは「女心」
「いるいる、こんな女~!」といったような、男性が女心を理解できない瞬間と対処法についてを話していきましょう。

「痩せたい!」とよく言うけど努力はしない

多くの女性がよく口にする「痩せたい」の言葉。これは、大してデブでもない女性ですら当たり前のように言います。かといって「痩せたい!」と言ってるわりにダイエットしいる訳でもなく、甘いモノをしっかり食べていたりと。
まさに男性からすれば、不可解な行動にしか見えません。

そもそも女性の「痩せたい」はただの口癖であり、この言葉を口にしたからといって本気でダイエットしようとまでは考えていないのです。
もし女性からこの言葉が出た場合、ヘタに指摘したりせず、ただの口癖だと思って聞き流す。もしくは、「頑張ってね!」と上手くかわしておくのがいいでしょう。

女性の相談にアドバイスをしたら機嫌が悪くなった!

男女の会話のすれ違いのひとつでもあるのが、相談にアドバイスをするのかしないのか。
「女性に相談されたから自分なりのアドバイスや提案をしたんだ。でも何故か、相手の機嫌が悪くなった!意味がわからない!」
男性からすれば、相談されたからアドバイスをしただけで、さぞかし納得がいかないことでしょう。
しかし、女性の相談は相談でないことがほとんどです。

女性が本当に求めているものは気持ちの「共感」なので、相談にアドバイスや解決策は求めていません。
そしてまた、相談だけでなくほとんどの会話に対しても同じです。どんな時でもただ聞いて欲しいのではなく、貴方からの「共感」を得たいと思っています。
もし女性から相談をされたのなら、心情を察して共感しながら話を聞いてあげるといいでしょう。
但し、「共感」と「隙あらば自分語り」は全く違うので気をつけてください。

「出ていく!」と言われ、ソッとしたつもりが「なんで追いかけてこないの?」と怒られた

彼女と喧嘩をして「出ていく!」と飛び出したので、一人になりたいのかと思ってソッとしておいたら怒られた!なんてのはよくある話です。

男性の場合、ストレスを抱えた時はとにかく一人になることで心を落ち着かせ冷静になります。だからこそ、男性からすれば気を遣ったつもりなのでしょう。ですが、女性の場合はそういう訳にもいきません。

女性はストレスを抱えたらとにかく外側に発散します。女性が愚痴っぽかったり人に悩みを聞いてもらうのは、外側に発散することでストレスを軽減しようとするからです。

大体の場合、上手く発散=彼氏に気持ちをぶつけられなかったので「出ていく」となっています。
だからこそ、外側は彼氏である貴方自身。貴方に気持ちをぶつけたいからこそ、追いかけてきて欲しいと思っているのです。

「私のこと好き?」と聞いてくる

彼女に突然「私のこと好き?」と聞かれたことってありませんか?もちろんやましい事がある人は論外ですが。どうして今聞くのか不思議になったり、なにか疑っているのか?と逆に不安に思う方もいるでしょう。

女性がこのような質問をする時は、特に疑っているわけでもなく、安心したいといった気持ちから聞いてることが多いのです。他にも些細なことで不安に感じたり、少し寂しくなった時のサインであることも。
女性は言葉で安心する生き物です。この場合は、「大好きだよ」と即答して、不安な気持ちを包んであげましょう。

突然、機嫌が悪くなり理由を言わない

突然、ワケもわからず不機嫌になったり、黙っていたり。機嫌の悪い理由を聞いても教えてくれないことってありますよね。そういった時に「怒ってる?」と聞けば「怒ってない!」とますます機嫌が悪くなるのがよくあるパターンです。

全くの心当たりがない場合は、女性のホルモンバランスが崩れていることが原因かもしれません。女性はホルモンバランスが崩れると気分にムラがあり、彼氏に対して悪いと思いながらも自分でコントロールできないこともあるのです。この場合は、体調を見て気分転換できるよう外に食事に誘うなどしてやり過ごしましょう。

もしも、原因に心当たりがある場合。
ソレが原因です。ソレです、ソレ。
ちゃんとバレていますよ、謝れ!!!


「女心は秋の空」なんて、そんな訳ないでしょう。女性の気持ちが変わるのにはちゃんとした理由があり、女性が怒りっぽくなる原因の多くが「寂しさ」からきています。
そのことをまずは頭に入れておけば、自分がどのような行動を取ればいいのかわかるはずです。
少しのすれ違いで、愛が冷めてしまわぬようしっかり「女心」を攻略してくださいね。


はなちゃんです╰( ⍢ )╯趣味でnoteを書いています。投げ銭というよりもコメントいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします♡