見出し画像

【現代版】クラロワあるある!


こんばんは、はなちゃんです。

久しぶりに更新!ということで、今日は現代版クラロワ界隈のあるあるを書いてみました。公式側の人が書けないあるあるでもあるので、よかったら見てくださいね!(笑)



クラロワ界隈編



・暴言を吐いて炎上するのはもう古い。
この類のお祭り騒ぎは、ぶっちゃけみんなもう飽き飽きしている。

・スタンプ煽り晒しはもっと古い。
…えっと、いつの時代の人かな~?

・プロに勝ったいぇーい、煽られました晒しはみんな興味なし。
わりと近い距離にプロ選手がいる界隈では、選手たちの努力がしっかり伝わっているので理解がある。というか、勝手にやってろ(笑)

・「煽られましたこのクランは悪いクランです!」って言われても、その事でそのクランに悪いイメージは湧かない。
タイムラインをシュッってするだけ。

・人格によっては、正しい人が悪者になる。
人気者、囲い、フォロワー、要は数の暴力。

・「批判コメントをやめろ!」って騒ぐ人も、批判コメントしている人と変わらない。
あー、うるさいうるさい。関係者でもない視聴者はスルーして報告してたら落ち着くから、変な正義感振りかざしてないで黙ってろ(笑)

・例え何年も前の炎上ごとでもいちいち覚えてる。
面白いと思ってるのは自分だけで、みんなはもう興味がない。

・炎上などは冷やかしを入れる人よりもRTで拡散している人の方がタチが悪い。
自分の手を汚さないで相手にダメージを与えている小心者。だいたいフォロワーが100~200人ほどの人に多い。

・例え何も悪いことしてなくとも、目立つ女子にはあたりがキツイ。
スルーも出来ずに顔面コンプレックスかなにかかな?

・(下心丸出しの)女子の囲いがとにかくキモイ。
「許せない!」とかいう前に黙って報告しとくけ。カッコつけんな。笑

クラロワカップル編


・ラブラブ期は周りが見えずふたりで盛り上がる。
周りから見ればバレッバレなのに、本人たちはバレていないと思っている。

・Twitterから姿を消す。
はじめは2人の時間を楽しむものの、喧嘩勃発して不可解な行動が目立ち始める。

・Twitterに浮上する頃にはだいたい別れている。
……何があったのかな?(汗)

※私が見てきたカップルに共通していた話ですが(笑)

それではまた更新します!

はなちゃんです╰( ⍢ )╯趣味でnoteを書いています。投げ銭というよりもコメントいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします♡