ルールに生かされる人種

営業を再開が続々と。

しかし私はまだ、動くことができないみたい。職場からは音沙汰なし。これからどうなってしまうのかな。周囲が動き出している様子で更に不安が増してしまう。

精神的にも経済的にも、厳しいのはこれからだ。うぅぅ。

自宅待機となり、もうすぐで1ヶ月が経とうとしている。最低でもすべきことをリストアップしこなしていく、と誓い毎日過ごしてきた。でもやっぱり自分の作ったルールほど破りやすいものはない。

結構早い段階で、できなかったことが増えてきた。そういう奴なんだよなぁ私は。最近日増しに集中力が無くなっていて、いろんな”やりかけ”が置いてある。

私のような人間は、ある程度、強制的な状況や期限が定められていなければならない。世間のルールが私を生かすと再確認。

毎日コツコツ、誰に言われるでもなく、努力を継続している人々を改めて尊敬。私をそんな風に生きることのできる人間にしてはくれないだろうか(他力本願。結局そういう奴なんだよなぁ私は。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?